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なお、基本的な構築部分は こちら で掲載されている記事をベースにしております。 1.仮想マシン 今回はVirtualBoxにUbuntu 18.04をインストールし、そこに構築していきます。 予めSELinux、Firewallを外しています。 スペックは4CPU、16GBと若干贅沢なものを使っていますが、単なるゲートウェイとして使う場合はそこまでは必要ないはずです。 2.Docker、docker-composeのインストール ・Dockerのインストール オフィシャルのスクリプトで行います。 $ curl -fsSL https://get.docker.com -o get-docker.sh$ sudo sh get-docker.sh dockerグループに操作ユーザーを加えて再ログインします。 $ sudo usermod -aG docker $USER ・docker-composeをインストールします。 $ sudo curl -L "https://github.com/docker/compose/releases/download/1.25.4/docker-compose-$(uname -s)-$(uname -m)" -o /usr/local/bin/docker-compose$ sudo chmod +x /usr/local/bin/docker-compose 3.Guacamoleのインストール ・作業ユーザのディレクトリにguacamoleディレクトリを作成します。 $ mkdir guacamole$ cd guacamole/ ・⁠docker-compose.yml を作成します。なお、ファイル内の「⁠gu...
「Apache Guacamole」の名称の由来 Guacamoleはメキシコのサルサ料理の1種で、いわゆるアボガドべースのディップソースです。 緑色が鮮やかでおいしいですよ(個人的な好みですが) ここではApache Guacamoleの導入方法を簡単に掲載したいと思います。 当方で構築を行う場合は、もちろんこれ以外にもマニュアルの作成や、画面ログや接続ログの設定など多々細かな対応を行いますが、ご興味がある方が容易に試すことができるのもオープンソースの良さなので、ざっと書いてみたいと思います。  
現在はいわゆるクラウドが非常に流行していますが、特に非常に小規模な事業者様の場合、なんでも外部サービスを使うとなると逆に高くついてしまう場合があります。 また、機密性の高いデータを社外に保存するということに不安を覚える方もまだまだいらっしゃると思います。 かならずしもクラウドが最善でない場合もまだまだあります。 そんな小規模なインフラの構築について是非お手伝いさせてください。 ■サーバ構築 ・ファイルサーバ・Webサーバ・ADサーバ・メールサーバ・ウィルスチェックサーバ・プロキシサーバ ■ネットワーク構築 ・ルータ、スイッチ設定・ネットワーク配線 勿論、必ず社内でやらなくてはいけないものでもありません。すべてはケースバイケースになります。 それでも何か気になることがあればぜひ お問合せ 下さい。  
社内教育は非常に難しいものです。 入社前、入社直後の社員教育、技術教育、そしてOJT、リーダー教育など、入社後も様々な教育を実施していかなければなりません。 「あいあいゆにっと」では現在、以下のような教育事業について対応しております。 ・文系出身の学生向けのIT初期教育 ・新入社員向け社会人教育 ・新入社員向け技術教育 また、こちらはご紹介になりますが、米国NLP協会™認定のトレーナーからの個別トレーニングなどもご案内可能です。 まずはご相談下さい。
Excelでの資産管理を置き換えましょう 資産管理をExcelでやっている事業所は数多くあるかと思います。しかし単一ファイルでの管理を行っていると、そこにほころびが出ることは往々にしてあります。 資産管理と一口に言っても色々なものがありますが。ここではPCやサプライ、そしてライセンスなどの管理を行うことができるオープンソースのツールをご案内します。 主な機能は以下になります。 ・基本的な資産、ライセンス情報登録 ・資産番号の自動発番 ・資産情報のQRコード化 ・期限が迫った資産(ライセンス等)のアラートメール通知 ・CSVから資産情報インポート ・Slackへの通知 インストールも容易で、かつブラウザベースですべての操作を行うため、別途クライアント側にソフトウェアの導入は不要です。 また、ユーザー情報などは既存のアクティブディレクトリやLDAPから同期することもできます。 特にリモート主体の環境において、従業員に支給するIT資産の管理が煩雑になってくる中、非常に有効なツールとなっています。  ■価格 単純構築の場合、基本費用は10万円程度を見込んでおります。ここに、詳細な使用マニュアルを作成する、ユーザー管理を行うといったサポー...
Webブラウザで利用可能な社内チャットサーバを構築できます。 「Rocket.Chat」は、Slackのようなビジネスチャットシステムを構築できるオープンソースソフトウェアです。 基本的に社内向けとしてご案内していますが、社内外のやり取りも設定により問題なく可能なソフトウェアですが、ここではソリューションの1つとして社内チャットとしてご案内します。 ■基本機能 チャットサーバなので、基本機能としてチャット、ファイルの送受信が可能です。 グループ作成、プライベートチャット、Botの作成など一般的なチャットソフトウェアの機能が使えます。 ■アカウントの外部連携 LDAPやActive Directpryと連携したユーザー認証が可能です。 ■その他の機能 Jitsi Meetと連携してWeb会議連携なども行うことができます。 ビジネスチャットが使いたいが、やはり社外に情報が出てしまう可能性があるのはどうしても気になるという方向けのソリューションとなります。 画面としては下記を見ていただけるとわかるのですが、Slackクローンといった趣です。もっとも他のチャットアプリケーションも、だいたいはSlackのUIを模したものが多いようです。 (MatterMostというこれもオープンソー...
Webブラウザで利用可能な社内会議システムを構築できます。 「OpenMeetings」は、Web会議システムを構築できるオープンソースソフトウェアです。 2020年初頭からの状況において、Web会議システムが用いられることも多くなってきました。しかし、社外の会議は良くても、社内の会議にまで外部のソフトウェアを使うということに抵抗がある経営層の方も多いかもしれません。 オープンソースのWeb会議システムは複数ありますが、ここではそのうちの1つ、Apache OpenMeetingsによるオンライン会議環境の構築についてご紹介します。 ■基本機能 一般的なWeb会議の機能はおおよそ利用可能です。 多人数によるWeb会議 カメラ、マイクの有効化、無効化 PC内資料の共有 ホワイトボードを利用してのディスカッション ■アカウントの外部連携 LDAPやActive Directpryと連携したユーザー認証が可能です。 ■その他の機能 ファイルの記録と画面共有 ファイルエクスプローラー(アップロードされたファイルの管理) カレンダーおよび会議のスケジュール、アナウンス機能 各種権限の詳細な割り振り、複数の会議室の運用 投票機能 全データのバックアップ(およびインポート) ■注意点 懸念点として...
Apache Guacamoleとは、遠隔地への接続をWebブラウザだけを用いて行うことができるオープンソースソフトウェアです。 今年、COVID-19の流行により、それまでも働き方改革の中で注目されていたリモートワークが一躍脚光を浴びました。 その中でも、事務所に置いた各自のPCへ、リモートから接続して作業を行うための仕組みについて、様々なサービスが提供されています。 しかし、ちょっとした規模の会社では、高価なシステムは費用対効果が本当に十分なものか、疑問があります。 Apache Guacamoleは、そんな中小企業がリモートワークを使えるようにするための助けとなります。 あいあいゆにっとでの、Apache Guacamoleを用いたリモートワーク環境構築サービスは こちら です。どうぞご検討下さい。    
2020/11/20 中小企業 デジタル化 支援サービス にIT専門家として登録しました。 ITに関する小さな悩み、なんでも結構ですので是非ご相談ください。 2020/11/11 11/11で「あいあいゆにっと」は9年目を迎えました。10周年に向けてより活発に活動をしていきます。 2020/10/26 サイトの再構築を行いました。 https://www.ii-unit.com はこちらに転送されます。 直前で使用していたツールの挙動が不十分だったため、再度の変更となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
お問合せフォームになります。 ITに関するお困りごとがあれば、どんなことでもご相談下さい。 単純なIT化、ネットワークの置き換え、クライアントPCの処分のご相談や、一部システム化、システムの置き換え、コンサルティングなど多岐に承ります。 詳細な内容をお伺いし、規模間や内容によっては弊社から共同する各社へのご紹介も承ります。  
問題解決のお手伝いをさせてください 「コンサルティング」というと大仰な感じがしますが、文章にすると 「あなたの会社や業務において解決したい課題はありますか?その解決のお手伝いをします」 ということです。 中小規模の事業者様においても、様々な解決したい課題があるかと思います。 一例としては以下のようなものです。 簡易的な社員カードの作成とそれによる入退社管理 社内SNSの構築 社内グループウェアの構築  その他にも 各種ソリューション にてご紹介しているツール類にて解消できるような課題もあるかと思います。 是非1度 お問合せ 下さい。  
Webブラウザで利用可能なクラウドストレージを構築できます。 セキュリティに配慮したファイルの受け渡しや、大きなファイルの受け渡しなどの要件に対応できます。 「Nextcloud」は、DropboxやGoogle Driveのようなオンラインストレージを構築できるオープンソースソフトウェアです。 特に中小規模の事業者様においては、大きなファイルの受け渡しなどに、メールの添付送付ができずに苦慮したり、外部のシステムを利用したりといった問題を抱えていることがあると思います。 社内に受け渡し用のクラウドストレージを構築することで、この問題を解消できます。 もちろん、共有の領域を設けて社内の情報共有用に使ったり、各種アプリケーションを利用してグループウェアのように利用するといったことも可能です。 ログイン画面です。ユーザー名とパスワードは、システムとして設定することもできますし、OpenLDAPを用いたり、Active Directpryを利用することも可能です。 ■基本機能 一般的なクラウドストレージで行える機能はおおよそ実施可能です。 ファイルのアップロード/ダウンロード/削除 ファイルの共有/バージョン管理ファイル共有:有効期限や一時的なログインパス...
以下に構築、対応経験のあるオープンソースソフトウェアを記載します。 下記以外のものであってもぜひご相談下さい。 また、「こういった機能があるオープンソースのソフトウェアはないのか?」といったご相談についてもコンサルタントとしてご相談させていただきますので是非一度 お問合せ 下さい。 また下記にあるものについてはなるべく、簡単な実際の構築記事なども載せていければと思います。 ■OS ・CentOS ・Ubuntu Linux ・FreeBSD ■Webサーバ、リバースプロキシ ・Apache ・Nginx ■メールサーバ ・Postfix ■各種アプリケーション Apache Guacamole(リモート接続) Apache OpenMeetings(Web会議) NextCloud(クラウドストレージ、グループウェア) RocketChat(ビジネスチャット) SniperIT(アセットマネジメント) Zabbix(サーバ、ネットワーク統合監視)  
メリット ■メリット1:コストダウン やはり最も大きな理由はコストダウンです。 中小規模の事業者の方や、個人事業主の方は、システム更改や新規システムを利用しようと思っても、多額の予算をさけないことがあると思います。 むろん、大規模なシステムや、複雑な要件を必要とするのであればやむなしということもあるのですが、ある程度限られた機能のみの実現でよいが、クラウドなど外部にデータを置きたくないといったニーズもあるでしょう。 オープンソースのツールを利用する場合、無償で配布されているソフトウェアを利用するため、ライセンス料金を抑えることができます。 ■メリット2:自由度の高さ ベンダーソフトウェアの場合、過剰な機能が搭載されていたり、利用しないものがあっても価格が下がるわけではありません。 また、機能的な追加などの大きな変更、カスタマイズの自由度もさることながら、ちょっとした修正なども自由自在に行える点が大きな利点です。 たとえばちょっとしたアイコンなどの種類を変更する、文言の微妙な変更を行うといったこともすぐに対応が可能です。 こういった「痒い所に手が届く」部分も利点の1つと言えます。 ■メリット3:特定ベ...
OSS(オープンソースソフトウェア)とは、ソースコードが公開されており、原則として無償で利用できるソフトウェア群のことです。 Open Source Softwareの略称で、日本ではオープンソースソフトウェア、あるいはOSSと呼ばれます。 無償で利用できるものがほとんどですが、そのライセンス(著作権)表示は様々で、そのライセンスに従い、自由に利用、配布、改変が可能なライセンス形式をとっていることが多いです。 「あいあいゆにっと」では、ライセンスフィーの部分が実質無償で利用可能なオープンソースの様々なツールやアプリケーションを利用し、中小規模の事業所や、個人事業主の方の利便性を高めるソリューションをご提供していきたいと考えております。 また、利用させていただいているオープンソースソフトウェアについて、最大限フィードバックを行い、少しでもオープンソースソフトウェアに貢献ができればと考えております。
Webブラウザを経由して社内のPCに接続が可能になります。少人数の環境でお手軽に構築することも、大人数の環境に冗長性を組んで構築することも可能です。 「Apache Guacamole」は、インターネットからWebブラウザ(Edge、Chrome、Firefoxなど)経由で、 社内のPCやサーバにリモートアクセスを可能にする「リモート接続ゲートウェイ」です。 II-UNITでは、「Apache Guacamole」を用いたリモート接続ゲートウェイの構築サービスを行っています。 リモートワークを導入したいが、大掛かりな設備や費用の導入には難がある、といった小規模、少人数の事業者の方でも容易に導入が 可能です。機能を絞り、用途を限定することで様々な環境で導入できます。 ■利点・特徴など 自宅のPCを1台、ゲートウェイ用に割り当てるだけでも運用が可能です。 CPU、メモリについては小規模の環境(5~10名程度を想定)であれば一般的なPCでも問題ありません。 原則としてブラウザのみで完結します。 Windowsへのリモートデスクトップ接続、リモートサーバへのsshログインなど様々な接続をサポートしています。 ■注意点など キーボード周りが若干不便なことがあります。設定やお使いの日本語入力機能...
ITインフラとは何か ITインフラとは、大きく分けて パソコンやサーバーなどのハードウェア インターネット、LANなどのネットワーク データベース、OSなどの基幹的なソフトウェア などを指します。いわばそれぞれの「土台」部分を指すものです。 特に、ハードウェア、およびネットワークはすべての基礎となるものなのですが、小規模の事業において軽視されがちな部分になります。 確かに最近のネットワーク機器は、安価なものであっても十分な性能を持っていたりします。 その構成や接続情報の管理となると、煩雑になってしまったり、現在どこに何が接続されているのかが管理されず、いざトラブルになった際に解決に時間がかかってしまったり、余分な支出を余儀なくされたりします。 ネットワーク、サーバーの環境がしっかりしていると、事業継続性に大きな差が出ます。 ネットワークの構築、管理 各種情報の整理、運用管理 など、事業継続性をしっかりと担保するための、ネットワークを中心とした、インフラ構築、管理についてご相談を承っております。 各種お問い合わせは こちら まで  
現代において、中小規模の事務所こそ、IT化が不可欠な要素となります。 しかし、大きな企業が使うようなITシステムの導入をするには、費用対効果が本当に十分なのか不安なこともあるかと思います。 様々なオンラインサービスも充実している今、クラウド環境などでも様々なツールが存在しますが、社外に重要なデータを置くことが心配なこともあるかと思います。 あいあいゆにっとでは、様々なご要望を実現するためのお手伝いをいたします。 テレワーク環境の構築 データ共有のためのファイルサーバ環境の構築 複数拠点、遠距離拠点間でのオンライン会議環境の構築 チャットサーバの構築 また、Excelなどで管理をしているが、煩雑になってしまったり情報の新旧が混在してしまっているデータをシステム化したい、といったご要望についてもご相談を承っております。 顧客情報管理 案件管理 在庫管理 各種情報の総合管理 その他、各種管理システム また、これらに該当しない場合も、ITに関することについては一度ご相談下さい。 各種お問い合わせは こちら まで
小規模なWebサイト、中小規模のCMS構築、その他細かい案件までご相談下さい。 ホームページ作成代行業務を中心とした、Webサイト構築を承っております。 一般的なホームページの新規作成は勿論のこと 一部のみ刷新したい 掲示板や問い合わせフォームなどのツールを導入したい デザインを変更せずにコンテンツを更新する仕組みを導入したい など、様々なご相談を承ります。 クローズドの案件が多く、構築例をご提示できないのが残念ですが・社内SNS構築・Webショッピングサイト構築・ブログサイト構築 等の制作実績がございます。 オープンソースのCMSとしては、主に下記のツールをお取り扱いしていますが、記載のないものでも随時ご相談可能です。 Wordpress NetCommons3 SoyCMS ---------その他ご相談可能な例 Drupal Concrete5 Typo3/Neos オープンソースのCMSであれば、これら以外のものでもご相談可能です。  各種お問い合わせは こちら まで
ご不要になった事務機器、IT機器の処分、買取 リーズナブルな中古パソコンの一括導入など 現在は、事務所移転の際の不要なIT機器、古くなったパソコン、ネットワーク機器などの処分についてのご相談を承っております。 また、リーズナブルな中古品のハードウェア導入についてもご相談下さい。 今後、優良な中古IT機器の販売、買取サイトの開設も予定しております。 まずは、ご相談下さい。 各種お問い合わせは こちら まで 古物商許可番号 東京都公安委員会 305471406931
個人情報に関する利用目的の提示 ご注文の際におあずかりした連絡先などの個人情報の扱いについて、以下の通りといたします。 取得について取得する際に、個人情報の利用目的について個別の通知をしている場合には、それに従って利用いたします。 個別の通知をしていない場合には、取得した個人情報について、以下のとおり利用いたします。 「ご依頼を実施するために必要な範囲内のご連絡」 「ii-unitからのご案内(キャンペーン、サービス情報の紹介)とアンケート」 ii-unit / BtoD 書籍電子化事業部 〒107-0052 東京都港区赤坂1-4-4 冨士野ビル 501
一番の注意点は、背表紙から1cm程度、切り落としてしまう点です。 いわゆる書籍のノド側ぎりぎりに文字のある書籍は、切れてしまったりする可能性があります。 中綴じなどのもので、薄いものであればステープルをはずしてカッター等で分解するケースもありますが、原則的にはどの書籍も背側を切り落とします。 文字がぎりぎりのものの場合、ご自分で解体の上ご依頼いただくか、文字が切れてしまうことをご承知おきの上ご依頼下さい。
ノートについては、いわゆる断裁が必要な単位の場合は、1冊とカウントします。 プリント類や書類の束のような端物については、クリアファイルやバインダー等でまとめた単位で150枚、300ページごとに1冊換算とします。 逆にいえば、ノートについてもご自分でバラして端物の状態にしていただけるのであれば、クリアファイルやバインダー単位で100枚ごと(200ページごと)に1冊とカウントいたします。
コミック、ライトノベル等のデジタル化方式についてご質問が多いので追記しました。 コミックは原則、jpg納品とさせていただいています。 ただし、ご希望があればpdfでの納品も可能です。 いわゆるコミック単行本以外のもの(ハウツー本であるとか、書籍の一部にマンガ形式の部分があるものなど)、ライトノベルなどについても、すべて原則PDF納品となります。 なお、何故コミックのみ原則jpgとしているかといいますと、特にOCR処理の過程で枠線やふきだし、オノマトペなどによって不要な角度調整をされてしまうケースがあるためです。
納品前に必ずデータチェックを行っております。 全ページ目を通し、折れ曲がりや汚れによる線、傾きなどを できるだけ修正してからお届けします。 ただし、基本的に「あるがままに」しかスキャンはできません。 多少のスキャンデータの濃淡などでの再スキャンは承れませんのでご注意下さい。
持ち込みについては原則対応いたしておりませんが、これは受付先があくまで事務所であり、常駐しているわけではないためです。 原則的には宅急便等での発送をお願いします。  
ご依頼数量や状況によって前後します。 おおよその見込みですが、50冊程度で1か月程度見ていただければよいかと思います。 依頼冊数が多い場合、お時間がかかるケースがございます。  その際には、分納等含めてご確認させていただく場合がございますので、ご了承下さい。 
追加のご請求を行います。 冊数が増えたことが判明したタイミングで、ご連絡をお願いします。 事前に判明した場合は、追加分についてお支払いの上、ご連絡下さい。 こちらに到着後に判明した場合、追加分についてご請求をさせていただきます。 いずれの場合も、受領した書籍についての冊数分のお支払いが確定した段階での 作業開始となりますので、お気をつけください。 
すべて、お客様へ着払いにて返送いたします。 非対応書籍の場合は、受付自体を行うことが出来ません。 代金が支払い済みの場合、手数料お客様負担でのご返金となります。 万が一、手数料が返金金額を超える場合は超過分をご請求させて頂くこととなりますのでご注意下さい。
オンラインの決済サービスです。 クレジットカード番号が取引相手に知られることがありませんので、安全にお買物ができます。 Paypalへ登録すれば、購入/注文のたびに、カードの情報やお客様の個人情報を入力する手間がかかりません。 もちろん、PayPalに登録しなくても、クレジットカード支払いは可能です。 Paypalは コチラ>> になります。詳しくはこちらをご覧ください。
カラー/モノクロ いずれの場合も300dpiフィルムの場合1200dpiいずれも割増料金により高解像度化も可能です。
読み取った画像から文字を識別して文書に変換する機能です。 精度はAdobe Acrobatに依存します。 100%の精度で行えるものではございません。検索に支障が無い程度のものとお考えください。 JPG納品の場合はOCR処理は行いません
.いかなることがあっても著作権は著者に帰属します。 スキャンについては、道具としてご利用いただくためのものです。 お客様に納品されたデータは個人での利用の範囲でお使いください。
書籍の返却は行いません。 書籍については、全て再スキャン依頼の場合に備え、1週間程度保持した上で、すべて断裁処分致します。  また、書籍の弁済は行いませんので、お気をつけください。 このため、高価な書籍などはご依頼いただかないようお気をつけください。 
付属物については、以下のお取り扱いとなります。 なお、追加料金により、スキャン対象外のものでも対応自体は可能です。ご不明な部分があればご相談下さい。 カバー類広げたサイズがA4程度までは裁断せずにスキャンそれ以上のサイズについては表紙と裏表紙のみスキャン 帯・挟み込みのハガキ・しおりスキャン対象外です。 その他付属物-問題集の回答等はスキャンしますが、別の1冊としてカウントされます。-ポスターやチラシ等はスキャン対象外です。 折込ページなど。最近、オーダーされる書籍の中に折込ポスターのようなページがあるケースが多いですが、原則としてこちらもスキャン対象外です。折込ページがある書籍の場合はご注意下さい。
以下のようなものは原則お受け付けしておりませんのでご注意下さい。 極端に1枚のページが薄いもの (辞書・タウンページなど) 一枚のページが厚すぎるもの (美術書、画集など) 傷みの激しいもの (水濡れ、酸化、多数の紙破れ、極端な紙ヤケ、など) いわゆる印刷せんか紙 (週刊少年xxなどのコミック雑誌など) 仕掛けが施されているもの (飛び出す絵本など) 高額な書籍類 (稀観本など) 以上の書籍はお受けできません。お受け出来ない書籍は着払いで返却となります。代金は手数料お客様負担でのご返金となります。万が一手数料が返金金額を超える場合は超過分を請求させて頂きます。 ただし、分解、裁断が可能でかつお時間をかけて対応してよろしければ対応可能な場合もあります。ご不安な場合はまず お問い合わせ よりご相談下さい。
書類: プリントアウトした論文、チラシ、書類資料などの紙媒体年賀状、絵葉書、ポストカード名刺、チケットなどです。なお、書類の場合、バインダーなどで綴じたものを1冊とみなして100枚/200ページ単位(書籍と同様)でお受けいたします。その他ご質問があれば お問い合わせよりご連絡いただければと思います。 書籍冊子類: 文庫新書ソフトカバー書籍ハードカバー書籍 (ただしハードカバー部分は原則スキャン対象外です)ムック専門書広報誌機関誌漫画単行本コミック  
 以下の「ご注文の際のご確認事項」をお読みいただき、ご同意いただける場合のみ「ご注文フォーム」よりご依頼をお願いします。 ■ご依頼について 数量、ご対応依頼の詳細な情報をご記入の上、お申込み下さい。 原本送付先をお送りしますので、元払いにてご送付ください。 原本到着次第、お見積りを行います。 冊子や書類など、数量が明確な場合、数量カウントをご自身で行っていただき、ご入金済みの状態でご送付いただくことも可能ですが、基本的にはこちらに原本をご送付後、お見積もりとなります。 冊子、書類以外のご依頼の場合は原本送付後のお見積りをお勧めします。 ■著作権について お受けするものはお客様自身のもの(年賀状、社内の書類、パンフレット等)になります。 一般書店で販売されている書籍については、お客様自身が著作権をお持ちのもの(著者の方自身、出版社)からのご依頼に限ってお受付します。 ■受付が難しいものについて なるべくお客様のご依頼に沿うようにご対応しますが、原則として以下の種類のものについては受付できない場合がありますのでご了承下さい。 極端に薄い紙質のもの 極端に厚い紙質のもの 傷みの激しいもの(水...
ご注文 「ご注文」ページよりお申し込みをお願いします。「ご注文に関しての確認事項」を全文お読みの上、ご承諾いただける場合は「同意して注文に進む」ボタンをクリックしてください お見積り 当方からご注文内容確認のメールをお送りしますので、原本をお送りください。 原本到着後、お見積りをお送りします。 お支払い お見積りに問題がなければ、お支払いをお願いします。原則、前払いとなります。 銀行口座、あるいはPaypalにてお支払いをお願いします。 納品 スキャニング完了後、データを納品します。 ダウンロード納品、またはデータ格納メディアを郵送にて納品します。